作品情報:180秒で君の耳を幸せにできるか?
基本情報
基本情報を表示する
あらすじ
ヘッドフォン推奨のASMRアニメ。
女子高生のゲッコーちゃんをはじめ、各キャラクターがダミーヘッドマイクを通じてASMRの世界に触れる。
感想:180秒で君の耳を幸せにできるか?
感想
プロの声優陣、プロのアニメ制作会社、スタッフの手によって作られたASMRアニメ。
ショートアニメだからと甘くみているとビックリするくらい、作画が綺麗!
ASMRアニメだからと言って、“音”以外を手抜きしてるわけじゃないのよね。
ストーリー自体はあまり無いような感じ。
公式サイトを確認して、「あ~、このキャラクターとこのキャラクターは繋がりがある設定なのね」というのが分かる感じですので、作中ではあまり語られていませんし、各話間の繋がり自体もそこまで強いものではないです。
そのため、どの話数から見てもOK!
作中は1話(第8話)を除いて、女性声優さんが担当されています。
それも錚々たるメンバーが!
残りの1話を担当している男性声優は、速水奨さん。
渋い。バーテンダー役でダンディが過ぎるぜ!!
個人的には、「氷のぶつかる音」がお気に入り。
この音だけで体感温度が下がる不思議よ。
キャラクターで言えば、第7話の双子・ナナコとカナコが可愛くて良いね。
喋り方に特徴が無いというか、普通よりの喋り方をするから違和感無いのも良いのかも。
他のキャラクターは結構、特徴的な喋り方をするのよね。
YouTubeでも「耳かき」や「スクイーズ」と言った音のASMRは全世界からアップロードされているようです。
本作は、プロの制作会社が作っていて、「声優さんが耳元で語りかけてくる」というのが最大のポイント!
YouTubeでも語り掛ける~とか、耳かき~とか動画が溢れていますが、やっぱり「看板」みたいなものは重要視しちゃいますね。
180秒×12話で、何回鳥肌立ったか分からないくらい鳥肌が立った!!
願わくば、エンディング曲もバイノーラル音源で聞きたかったなぁ~。
結び
ASMRアニメって、あまり無いよね。
プロが本腰入れた作品なら、もっと見たい。
それにしても、なんで鳥肌立つんだろう??